フィルコンinさいたま!!〜2部編〜

前フリも長いので、興味ナシな方は
『続きを読む』からどうぞ!!


場所は彩の国さいたま芸術劇場の大ホール。
埼玉県民で、しかもそこから割りと近い高校に
通っていたにも関わらず、1回も来たコトが
なかったので若干行くまで不安でした◇
でも、あっさり会場まで辿り着けましたよ(笑)
寒くて寒くて写真を撮る気力がなくて
お見せできないんですが、意外とスゴイ!!
なんかガラス張りなカンジでオシャレ〜vv
やるじゃん!ださいたま!!(爆)
見たい方はHPに行けば載ってるかも??


会場の中に入り、まずは大阪で買えなかった
アフターパンフをお買い上げ♪ポストカードは
売り切れでした(泪)1部の人買い過ぎ!!
そして、狭い階段を上がっておっくんが撮った
写真パネルの展示も一応チェック!!写真は
大阪で見たものと全く一緒だけど、タイトルとか
が書いてあるところに日付が入ってました。
確か大阪では入ってなかったよね!?
そして、大阪の時も思ったケド
『みんな、見るの早くね??』(笑)
だって、ウチは土屋礼央たんとかよーすけたん
のお顔をじっくり見たいのにさ、前の人が
どんどん進んじゃうんだもん!!大阪の時は
スタッフのお兄ちゃんに注意されちゃったから
今回は注意されないようにがんばったよ◎(何を)


そして、いざホールの中へ!!コレは、HPにも
載ってたから知ってはいたケド、なんかスゴイ☆
普段やってるのが舞台とかだから、こういう設計
なのかな??同じ1階でもVIP席みたいなBOX席(?)
みたいになってるんですよ◆ウチらは1階の後ろの
端のほうで見てました。




いよいよ、始まります!!
大阪でおっくんが『ジングルベル』を歌いながら
入ってきましたが、今回は『ラブフリ』が流れる中
フツーに登場(笑)そして、第1声は
「あけおめ〜!!」

「ことよろ〜!!」
でした◎あの歌声を期待していた自分・・・残念!!
そして、かとち。とけんいっちゃん登場vvvv
荒:「あけおめ。ことよろ。なんかじゃダメだ。」
荒・加:「あけましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いします。」(ペコペコ)

では3人揃ったところで、恒例のファッションチェック★

・おっくん→濃いグレー(?)のジップアップに
            ちょい太めのデニム。
            (前ブログにアップしたヤツかも)
・かとち。→最近よく着ているベージュグレーで
            透かし模様のスキッパーカットソー
            に薄い色のブーツカットデニム。
・けんいっちゃん→緑と紺のジャージにデニム。


そして、相方ちゃんの気になっているかとち。の体型ですが
やっぱ薄目だったよ!!あの時は何だったのかね(爆)

さて、本編に戻りますよ◇
まずは新年1発目ということで、どんなお正月
(年越し)だったかという話題に。そこで1番に
喰いついたのが・・・かとち。です!!
加:「僕はね〜、フィリピンに行ってきたんですよ。

   それで、海の中で年越ししました。みんなで
   ビール飲んだんですよ。
   ホントは年越しは街に出てイベントとかに参加
   するつもりだったんだけど、現地の人に爆竹とか
   すごくて危ないからやめたほうがいいって言われて。」
奥:「加藤さん、爆竹とか好きやんvv」
加:「いや、まぁ好きだけど本当に危ないらしいから
   予定を変更して海に潜って中でビールを飲みました。」
奥:「海の中でビール飲めんの??」
加:「うん。ちょっと塩味だけど、ちゃんと飲めるよ。」
奥:「え??海に潜る時はブクブクブク・・・」
   (↑酸素ボンベのマネ)
加:「そう。マスクして潜って、外す時に思いっきり
   吸って外して飲むんだけど、意外と普通に飲める
   んだよ。ちょっと塩味がするだけで、味も
   変わらないで飲めるよ。」

かとち。はやけに塩味を連呼していた気がします(笑)

加:「でね、海の中にまで爆竹の音がしてすごいの。

   あれはね〜、爆竹じゃなくて爆弾だよ。」
加:「海外で年越しした人っています??」

会場しーんと静まり返る(笑)

加:「じゃあ、僕だけかぁ。」

行ってないし、海外に行ったことすらないケド
手挙げちゃおうかと思った(爆)
そして、けんいっちゃんはどうだったかというと

荒:「俺は・・・28・29・30・31・1・2ぐらいずっと

   風邪引いてて、節々が痛くてどこも行かなかった。
   年越しもテレビでジャニーズの見てたよ。あれさ
   20秒前まで歌ってんの!!もう20秒前だっつーの!!
   見てた人いる??」

会場ほとんどの人が手を挙げる(笑)

荒:「だから、初詣もまだ行ってないもん。」

奥:「えぇ!!マジで??まだ初詣行ってない人って
   どれくらいおる??」

会場またまたほとんどの人が手を挙げる(息ピッタリ・笑)

奥:「結構おるね・・・(汗)いいのか!?それで!!

   俺は成田山に行ったで。」
荒:「成田山??」
奥:「知らんの!?毎年テレビとかでやってるやん。
   明治神宮と川崎大師と成田山って。」
荒:「あとで、ブログ見るわ。」
奥:「さいたま市の人ってどれくらいおる〜??」

会場チラホラ手が挙がる。ウチ挙げられず(泪)

奥:「あ〜。さいたまだと・・・大宮のほうの氷川神社

   とかさぁ。」

地元民は頷ける。ウチは必死で頷く(笑)
ココまでで結構時間過ぎてたのか、おっくんの年越し話は
カットでした。1部では話したみたいです。


奥:「武道館LIVEに来た人は??」

会場一斉に手を挙げる(笑)

荒:「ほぼ全員じゃん。」

奥:「じゃ、ネットで見てた人は??」

ウチが確認できたのでは3人!!

奥:「じゃ、アリーナだった人??」

割りといるな・・・(2階席だったヒガミ・笑)

奥:「1階席だった人??」

まぁまぁいるな・・・(2階席だったヒガミ・爆)

奥:「2階席だった人??」

勢いよく手を挙げてみる。結構いたvv(喜)

荒:「3階席だった人〜!!」

奥:「ないって!!」
荒:「いや、引っ掛かるかと思って。」

でも、すごいですね〜◎フィルコン参加者ほぼ全員
武道館LIVE参加者なんて◇さすが、関東!!


そして、おっくんが撮った写真で裏話のコーナー!!
やっぱり、写真は出演者によって違うです♪

・武道館のスタンド席で立っている
 けんいっちゃん
・羽をしている土屋礼央たんの後ろ姿
・デニーズで楽しそうに手を挙げて
 いる土屋礼央たんとよーすけたん
・漏電の現場
・デニーズで手を差し出すかとち。
・床にメンバーの名前が書かれた
 紙を見つめる加納サン
・ステキな笑顔の元メンバー 高久
・打ち上げで酔いつぶれてしまった
 よーすけたん
・ビートルズになったよーすけたんと
 けんいっちゃんとかとち。とおっくん

では、順番に小ネタを・・・(笑)

→けんいっちゃんは、ウチらが当日いた西スタンドに
 立ってみてちょっぴり不安になったらしいです。

礼央たんの写真の時は2人とも、あんまり絡みたくない
 ようで言葉少なでした(笑)けんいっちゃん曰く、
 荒:「アレ(羽)は邪魔だ。」とのことでした◆

→この時、けんいっちゃんがウマいコト言ったような・・・。
 とりあえず【WAVE】再現しました!!最後はかとち。
 2部はガニ股で腰を落として「どーん!!」でした(笑)

→漏電の再現をしてる時のかとち。がウケる!!
 けんいっちゃんとおっくんの後ろでスタンバってて
 加:「も・・・燃えてる!!」(←演技ウマい)

 そして、けんいっちゃんがコーヒーをかけたが消えず
 おっくんが自分の帽子で火を消して奥:「あ〜ぁ。

 汚れちゃった。お気に入りやったのに・・・」と

 言ったのは有名な(?)話ですが、まだまだオチがあって
 翌日LIVEに来た社長に自分の手柄を話したおっくん。
 しかし、あっさり流されてしまったらしい(笑)

→初めて全部通してリハをやってみて、かとち。のソロ
 コーナーの曲を変えたいと本人が言い出したそう。
 もともとはカバー曲の予定だったらしいのですが
 『昼寝』が歌いたいって言って、みんなにお願い
 したらOKしてくれて、感謝の握手をみんなとしていて
 おっくんも!と思ったらカメラを向けていたそう。

→加納サンは立ち位置担当なので、曲順の他に20パターン
 以上の立ち位置を把握しておかなければならないそうで。
 で、おっくん側へ横に動くのにおっくんが忘れていると
 加納サンは体当たりして合図するらしい。でも、反対に
 けんいっちゃん側に動く時は引っ張ったりしてくれない
 から気づくと置いてかれたりするそう。

→高久は、たまに自分たちより先に会場入りしているとか(笑)
 またステージに出て喋ってほしい!!

→今回はよーすけたんのチャック全開には全く触れず(爆)

 荒:「言っていいのかなぁ??実は、武道館当日
    胃が痛いって言ってたんだよ。」

 と、本番ではそんなこと一切感じさせなかった
 よーすけたんvvvvそして、さらに

 荒:「よくこんなワガママなメンバーをまとめてるよ。」

 と、リーダーっぷりに感謝してました☆

リンゴ・スターはどう見てもおっくん(爆)


そんなワケで、武道館で流れた映像のメイキングと
その映像をDVD画質で鑑賞のコーナー!!
大阪の時は字幕がなかったケド、今回から出るように
なったみたいで聞き取りにくかった部分もカバー◎
この時、かとち。とけんいっちゃんがヒソヒソ話を
してましたvv何話してたのかな??
で、2人はイスを置いてあった状態のままだったので
見づらかったのか、そんなに見ていなかったです。
逆に会場とかを見ていたようでした◇暗い中だけど
けんいっちゃんと見つめ合っちゃいましたvv(妄想です・笑)


映像が終わってちょこっとトーク!!
そして、『スターズオンRAG FAIR』完全版を
みんなで鑑賞のコーナー☆
ココでの注目ポイントは・・・

荒:「おっくんがカウントするんだけど、カウントと

   テンポが全然違くてすっげー速いんだよ!!
   その時のよーすけの顔が『いいのっ!?』って
   顔してるの!!」

というので、みんなでそこに注目しつつ映像を
鑑賞。改めて見ると、やっぱ速い速い!!(笑)
そして、ポイントのリーダーの顔っ!!(爆)
コレはぜひDVDに収録していただきたいですね♪
大阪の時よりみんな声が出てたし、『HANA』の時も
揃ってて見終わった時に

奥:「今までの中で(声とか手拍子)今回が1番

   よかった!!」

かとち。

加:「早くLIVEやりたい・・・。」

って、ちょっとナヨってしててかわいかったvv


最後は恒例の記念撮影!!けんいっちゃんがカメラを
取りに行って、みんなも移動して準備◎
んで、今回RAGメンは2階にかとち。が1階の
右側後方にけんいっちゃん(まぁ近いか??)
おっくんはあんまり身動きがとれず、前のほうに
ちょこちょこっと入って写ってました◆
すっごい呼んだんだけどウチらのそばまでは
来てくれなかったケド、すごく楽しかったvvvv


以上で終わり☆
ビミョーに後半は飛ばし気味のレポになってしまい
申し訳ないです。前半だけで、結構長くなって
しまったので・・・(汗)そして、前半のRAGメンの
言葉はちょっと違ってたりします。あくまでも
ニュアンスです(笑)そんなようなコトを言ってたな
と思い出して書いてますので、お許しくだたい。
そして、こんなに長くて読みにくいレポを
読んでいただき、ありがとうございました!!