晴〜れたら!!

外に行こう〜♪(←ジングルの替え歌・笑)
そんなワケで、本日は下町探訪をしてきました★


まずは、寅さんで有名な柴又へ!!


柴又駅

↑寅さんの銅像は駅前にあります◎


そして、わざわざ柴又まで来た目的はコレ!!


ひやしあめ
深夜にテレビを何気なく見ていたら柴又特集みたい
なのをやっていて、駄菓子屋さんでひやしあめ
映像が映り、『行かなきゃ!!』と思って(笑)
1本158円とちょっとお高いのですが、2本買って
早速その場で飲んでみましたvvvv味は・・・
しょうが湯を冷やしたみたいなカンジでした。
実際に関西でひやしあめを飲んだコトがある
おかあちんに言わせれば、「コレは偽者だ!!」
らしいです◆まぁ、飲んでみたかったので買えた
だけで満足ですわ☆

駄菓子屋さんを出たトコには

↑映画の碑

で、参道入ってすぐのトコには

↑高木屋老舗
寅さんに出てくるお店ですよ。さくらとかがいる
実家ですね◎一応おだんご買って帰りました。


そして、その足で金町のサンジェルマンへ!!
柴又駅で電車を待っていたら、ふと目に入ったので

↑土屋クリニック(笑)いいですねぇvv
そんなこんなで金町のサンジェルマンに到着◇

↑ありました、サイン入りPOP♪
マヨナンが10個ぐらいしか残ってなくて、他の
お客様もいたので5個取って、その場をさると
あっという間になくなってしまいました!!

↑“春の食卓パンフェア”だってvv
その後、店員サンがマヨナンを補充してました★
さすがっ!スタンダードですね!!


そして、こち亀で有名な亀有へも行きました◎
昨日新しく【アリオ亀有】というショッピング
モールができたらしく、めっちゃ混んでました。
駅前には両さん銅像が!!

↑地元の女の子も撮ってましたよ(笑)
んで、アリオに向かう途中にこんなモノも発見♪

↑亀有の由来が書かれてましたが、よく読まずに
行っちゃったんで何だか知りません(爆)

アリオの中も結構混んでて、入った瞬間疲れた
ケド、いろいろ見たりして22時までいちゃい
ました(汗)まぁ、着いたのが18時近かったし。
いやぁ、スニーカーで行ってよかったよ◆
久々に歩いて疲れましたが、下町は好きです◎