フライング!!

RAGッ STORY

ふふっvvえへへっvv
(↑気持ちが悪い)
ひと足お先に入手
しちゃいましたよ〜☆
RAG FAIR
初のベスト盤
『RAGッ STORY』!!
いわゆるフラゲというヤツですな。
いやぁ、いいよコレ!!部屋でかなりノリノリで聴いちゃいました♪


まずは【DISC-1】
こうやって年代順に聴くと、初期の頃と今ではなんか音の厚さも違うし、
ポップさも違うカンジがしました◎大人になったんだねぇ(笑)
初期のとにかくポップに!というカンジの曲に楽器を入れ始め、
中期ではメッセージ性の強い曲をヴォーカリストとして歌い上げ、
今は6人でできる最高に楽しい音楽をという変化が結構明確に
出ている気がしました。
でも、すべてRAG FAIR☆どの曲を聴いてもRAG FAIR
曲にピッタリのリード、目立ちたがりなコーラス
字ハモもバッチリで安定感のあるベース、そしてド迫力の
ボイスパーカッション・・・根っこの部分が変わってない
からこそ、いろいろなことにチャレンジできたんだと思うし
これからもしていくんだと思いました◇
「fallin' LOVE」をラストに持ってきたことによって、この物語は
まだまだ続くゾ!ってカンジが出てて、これからのRAG FAIRにも
期待大ですなvv


続いて【DISC-2】
スターズオンRAG FAIR」のフル音源は9分っていう長さ
を感じさせないくらいぎゅっと詰まっていて、あっという間
でした!!すごいキレイにまとまっていて、シングルカット
しちゃってもよかったんじゃない!?ってぐらいすごい☆
コレも入ってるんだ〜♪みたいなカンジで聴いてて楽しい!!
そして、土屋礼央たんの声が若干甘め(笑)vv白天の前の
礼央たんの爆裂MCも最高!!よく噛まずに言えたねぇ◎

そして、GyaOを見れないウチにとってはかなり待ちに待った
ドキュメント映像!!なんか懐かしいなぁvv
あの時も結構近くで見れて、土屋礼央たんがかなり見やすかった
記憶があります。でも、1番は終わった後のワゴンの中の映像!!
メガネなし土屋礼央の登場です(笑)うにゃーーーーーーーーーvv
ちょっと鼻血が出そうになりました(爆)


まだゲットしてない方、お急ぎくださぁ〜い!!
(↑駅員サン風に・笑)
ちなみにウチの地元の某CDショップの新☆堂ではコレぽっち
の扱いでした・・・。同じ新☆堂でも、全然違うのね(泪)

上のほうで何か評論家みたいにエラそうなコト言っちゃって、
スイマセン・・・◇どーか、お気になさらず・・・。