赤ペン!!

けんいっちゃんが長いメッセを更新して
くれましたぁ〜◎
けんいっちゃんの文章は好きですねぇ★


最初はついにブログ始めるのかっ!?と思ったら
そーではないのですね(笑)ウチも中学生の時に
【生活ノート】なるものがあって、そこに短い
日記を書いて朝提出して、帰りの会で返してもらう
ってことを3年間やってましたね。やっぱり
けんいっちゃんと一緒で先生がチェックして
一言コメントを赤ペンでくれるわけですよ。
大して内容がない時は、ハンコが押してあるだけで
ちょっとつまんなかったりして◆でも、いっぱい
コメントが書いてあったり、仮面ライダーの絵が
書いてあったりするとちょっとうれしくてね(笑)
小学生でも中学生でも高校生でも大学生でも社会人
でもフリーターでもおじいちゃんでもおばあちゃん
でも、人に自分の思っているコトを伝えて共感して
もらえたり、反応が返ってきたり、またそのコトから
その人が思っている別のコトを知れたりすると
うれしいと思うし、もっともっとって思う。
それは、人間だけに与えられたトクベツな感情だ。
その喜びやワクワク感をいっぱい味わいたいから
ブログを始める人が多いんじゃないかと思う。


確かに読んでもらう気マンマンだったりするかも
しれないけど、あくまでも『独り言』なのよ◎
ズルくたっていいじゃん!!(←開き直り・笑)
ただ『独り言』を聞いてほしいだけだから。


コレも「ひとりごと」ですからね〜!!(爆)