三種LIVE!!

今回もムダに長いです・・・(汗)そして、トーク
部分がいつも以上に曖昧になってしまってます◇
申し訳ありません◎
ケータイからの方は、いつも通り画面メモで!!



三種の仁義なき戦い〜組長の首〜
         @Shibuya O-EAST



最初に土屋礼央たんとザ・ベイビースターズ
ドラムのトマルくんが登場!!一瞬芸人かと
思ってしまった(笑)その時礼央たんは私服で
黒カーデにエンジ色のTシャツ、ダボっとした
黒のパンツに白いベルトで後ろにカギ(家??)
がついてました。で、軽く2人で話しをして
オープニングアクトのTHYMEの話に。ボーカル
の女のコの名前がタイムっていう話を聞いた
礼央たんは「THYMEのタイムです!!」みたいな
コトを言ってました(笑)タイムっていうのは
ハーブのタイムでっていうコトをトマルくんが
言うとみんな『あぁ〜』って納得すると礼央たん
「何?みんな知ってんの?オシャレ〜♪」って
タイム知らんのかいっ!!知ってたアナタは
オシャレです(笑)彼女の誕生花がタイムで、その
花言葉が【勇気】ということからつけられた
ようで、トマルくんは三種メンバーの誕生花と
花言葉を調べてきてくれました。礼央たんは
[トラユリ]【私を愛して】でした◎
礼:「自分大好きなヤツみたいじゃ〜ん!!」
だって、大好きでしょ(笑)
で、トマルくんは[ベゴニア?]で【不恰好】◆
会場大ウケですわ☆ギターさんは[水仙]で
【うぬぼれ】だとかでまたまた爆笑!!
そんなこんなで、出番の話に。1番手のバンドは
礼央たん曰く「会社に来て、いきなりテンション
高い人いないでしょ」
ってコトで会場を温めなきゃ
ならないそうです。この時、勢いよく手を挙げたら
ハラマキ(白)とトランクス(赤のチェック?)が
チラリ!!フィルコンの時もハラマキ出ちゃったし
アピールさせすぎですから(笑)で、3番手は
2バンド終わって、もっといいもの見せてくれるん
でしょ?っていうのに応える責任があるそう。
じゃあ、2番手が楽でいいじゃんと思われるケド
そうでもないらしい。忘れられちゃうんだって◇
礼央たん曰くねぎまのネギ」らしい。
前回は3公演あったからそれぞれ1番手・2番手・
3番手を味わったケド、今回は今日だけだから
もめたらしいんですよ。
そして、唄人羽の信ちゃんがのそっと登場vv
3組の代表が集まったところで、明らかにハンズで
500円で売ってるくじ引きBOXから1枚ずつ紙を
引いていきます◎信ちゃんが「俺残りモノでいいや」
って言って会場が沸いたもんだから、礼央たん
も何かウマいコト言いたくなって、少し考えてから
「よしっ!毒味してやる!!」って引きました◇
結果は出てみてからのお楽しみということで、
THYMEを呼んで3人は去って行きました。


サブステージでオープニングアクトのTHYMEのLIVE
がスタート☆ボーカルの女のコは『NANA』の時の
中島美嘉をかわいらしくしたカンジでした◎
ギターの方は売れない芸人さんみたいでしたが
2人のからみはちょっとおもしろかったです。
曲もなかなかよかったです!!ボーカルのタイム
ちゃんの声が心地よく響いていました。


そしていよいよトップバッターの登場です!!
ずっと閉まったままだった幕が開いて、唄人羽
信ちゃんとバックバンドの方々がスタンバって
遅れて哲ちゃんが出てきました◆で、確か哲ちゃん
のソロから始まって、バックバンドが入ってきた
途端、めっちゃ爆音で若干ビクっとしてしまい
ました(笑)哲ちゃんはニットキャップを深く
かぶっていて、ロン毛が出ててヒゲもあって
よく言えばワイルドになってました・・・。
昔の哲ちゃんのがかわいくて好きだったなぁvv
信ちゃんは、そんなに変わってなかったけど
前より色が白い気が・・・。見た目も男らしく
なったけど、歌もうまくなってる!!声量も
スゴイし、歌い方も想いが伝わってくるカンジ◎
知ってるのは『五月病』ぐらいしかなくて、新曲
をいっぱいやってくれました!!全体的に前より
フォークロックで力強い曲が多かったですね。
信ちゃんは三種LIVEの時終わった後にお酒が飲めて
うれしいらしいのですが、
哲:「まさかまだ飲んでないですよね!?」
飲んでないと否定する信ちゃん。ところが
哲:「よっ!課長!!」
って言うと小躍りをしておりました(笑)
確かに、出てきた時から顔が赤かったんですよ。
ビックリだわ!!っていうか信ちゃんは
こんなキャラだったっけ〜??
でも、最後にしてくれた球根の話はちょっと
感動しましたvvvv
バンド編成の羽を観るのは初めてだったケド
久々の羽サンは楽しかったですわ☆やっぱ笑顔の
哲ちゃんにはヤラレましたぁvvvv


続きまして、2番手◆幕が開く前に『仁義なき戦い
のテーマ』が流れて、ザ・ベイビースターズ登場☆
1曲目はワンピースの主題歌だった『ヒカリへ』!!
いろいろ振り付けがあったみたいでイマイチ
混ざりきれなかったケド、知ってる曲で楽しかった♪
2曲目も知ってる曲で、うれしかった〜vvvv
何気べビスタ好きなのかも(笑)ドラムのトマルさん
はおもしろいねぇ◎オープニングトークの【ネギ】
を引きずっていて、[ザ・ネィギースターズ][唄人ネギ]
[ネギンドネギ]とか言ってました。ボーカルの方
がなんとなくペナルティのヒデと韓流の人を足した
カンジで、爽やかサンでした。何でかボーカルさんと
めちゃめちゃ目が合ってしまいましたvvvv
最後の曲の時に、2階の関係者席に酔った信ちゃんが
現れて、みんなと一緒に歌ってました(笑)
結構好きですね、べビスタvvハマりそうです◇


さっきと同じく『仁義〜』が流れて、幕オープン!!
3番手のズボンドズボンはカッコよくポーズを決め
登場しました◎
本日の衣装は・・・


土屋礼央たん→最近着ているスーツに
       白シャツでエンジ色の
       ネクタイ
junkoちゃん→カラサワさんの結婚式の
       時に着ていた黒のホルター
             ネックドレスに黒のストッ
             キングに黒パンプス。髪は
       アップでサイドにピンクの
       お花のコサージュ
真哉サン→黒でサテンのパイピングが
     されているスーツに白シャツ
     で扉ツアーの時のネクタイ
ガッチャン→白?シャツでボタンを
      あけて、グレーのパンツに
      ベージュのハンチング

というカンジで、junkoちゃんの肌が美しくて
やばかったですぅvvvv



●●●セットリスト●●●
1.knock!knock!
2.新しい朝
3.boy
4.愛情ばっかミステイク
5.simple is(m)←新曲
●●●●●●●●●●●●


他のバンドに比べて、曲数が少なくてあっという間
でした!!その分、いろいろ話してくれました◇
礼央たんは、歌詞がボロボロでした(笑)たぶん最後
の新曲に意識がいってしまったんでしょうね◎
特に『boy』はひどかったです(爆)でも、しょうがない
よねぇ・・・「だって人間だもの」byみつを♪
『愛情ばっかミステイク』はアコースティックver.
はよかったですvv真哉サンのギターにjunkoちゃん
のコーラスにガッチャンのドラムがうまくハマって
いて、感動しましたぁ☆ガッチャンは、フツーの
スティックではなく大ダイコを叩く時に使うような
先にボンボンがついたスティックを使っていて、より
アコースティックなカンジを出していました。
たぶん、礼央たんが言っていた「1音1音丁寧に
届けよう」
っていう想いがしっかり伝わってきました。
この曲が終わった後、しばらく拍手が止みませんでした。
junkoちゃんは最初からすごいノリノリで、声の調子
もよかったみたい◎っていうか、ホント声の出し方
変わったよねぇ。キレイな高音も出るし、力強い声も
出て厚みがましたカンジがしましたvvvv


MCでは、オープニングでしていた出番の話。
礼:「1・2番手は誰かなぁvvっていうのがあるケド
  3番手っては分かってるよ!ってカンジなんだよね。
  カッコつけて出てきちゃったけどさぁ。」

確かにねぇ〜(笑)でも、くじ引きだってヤラセじゃん。
そして、またもオープニングの花言葉ネタから。
礼:「最後まで聴いて僕を愛してください◎」
だーかーら、すでに愛してるって〜vvvv(爆)
あとは、野音ワンマンの話。
礼:「初めての指定じゃん。で、座席表見たらでけーの!
  真哉なんかケータイで写真撮ってるし。」

真:「・・・撮った。」
礼:「真哉が初めて喋った!!」
真哉サン、かーわーいーい★(←撮ってるトコを妄想)
礼:「だからね、今までズボ観に来たことない人を連れて
  来て!!そーすれば、半分の人の力でいっぱいに
  なるから!!」

はいはい。連れて行く予定ですよ〜◇さらに楽曲発表会
の話もしてくました!!どこかの喫茶店とかで10人
ぐらいの規模で、3曲ぐらいやる予定らしいです。一応
告知もしてくれるみたいだけど、そしたらどわぁ〜って
なっちゃうんじゃないのかな??でも、行きたいから
教えてほしいんだけどさ(笑)
礼:「自分たちだけでやってると『お前最高!!』みたい
  なぬるいカンジになっちゃうんで。」

ju:「褒めあって伸びるバンドだからね。」
礼:「だから、叱咤激励じゃないケド、ホントにいいと
  思ったら拍手してくれればいいし。でも、野音
  来てくれれば、全てがわかります!!」

だそうなので、ぜひぜひ野音へ♪
礼:「じゃあ、次の曲行くずら!!」
会:(笑)
礼:「あぁ〜、ゴメン!もう1回やらして!!こういう
  とこがダメなんだよなぁ◆あ、香田晋だ!!」

ガッチャンが帽子を取って、キリッとした表情。
会:「似てる〜!!」(笑)
そして、『愛情〜』が終わった後のMCでは
礼:「みんなでいろいろ話し合ったり、ケンカしたり
  junkoなんかもどこにそれだけの泪があるんだ!?
  ってくらい怒って泣いて。でも、素直に表現して
  いこうと。次の曲はそんな曲です。」

会:(シ〜ン)
礼:「いや、そんな重い曲じゃないよ!!軽いから!」
そんな否定の仕方もどーかね(笑)
ju:「前はねすっごい考えちゃってたんだけど、もうね
  ぶっちゃけていこうと思ってるんだ!!」
(↑江戸っ子的発言・笑)

礼:「・・・そんなカンジの曲です◎」
んで、最後の曲の前にメンバー紹介。今日はキーボード
がスミレちゃんじゃなくて、ズボのプロデューサーの方
で普段はドラムらしくガッチャンの師匠なタツヤさん
でした☆いつもは呼び捨てなんかできないけど、タツ
さん本人が「ステージでは1ミュージシャンだから
呼び捨てでいいよ」
というコトだったので、礼央たんは
勇気を出して呼び捨てで何回も呼んでました(笑)
礼:「やべー、後で怒られるよぉ。」
真哉サンはギターで返事をしてましたね。さすが!!
礼央たんを紹介する時、junkoちゃんが
ju:「すっごいムカつくし嫌なヤツだけど、誰よりも
  周りの人のコトをすっごい考えてるヤツ!!」

礼:「・・・やべぇ、褒められたぁ♪」
そして、いつも通りガッチャンをスルーすると
ガ:「おーい!!」
会:(爆笑)
礼:「いつもやってるのに、ちゃんと返してくれる
  優しいメンバーです」

そんなこんなでラストは、なんだ礼央化RADIO!
ジングルで歌ったポッドキャスティングの歌がズボver.
になった曲でした★長いケド、ホント大好きvvvv
この曲を歌っている時の礼央たんが1番イキイキ
してたなぁ♪
曲が終わって前に出て挨拶して、帰る時に礼央たん
投げキッスなんてして、ウチは腰が砕けました(爆)


最後は全バンド揃って、セッション!!バンド名は
【三種の仁義なき戦いバンド】略して[サンバン]◇
オープニングに出てきた3人がおそろいのTシャツ姿で
まず出てきて、バンドごとに呼びます。
礼:「浦和レッズサポーターではないです!!」
最初にTHYMEが呼ばれて礼央たんがタイムちゃんの
デニムを見て
礼:「穴開きすぎだよ〜!!ヒザとか開きすぎて
  危ないよぉ。」

大変だねぇ。襲われちゃったのかな(笑)
で、羽の哲ちゃんが呼ばれて顔にタオルをまいて
出てきて、恐い人みたいでした。
礼:「こんなちょっと恐そうだけど、タオルの下は」
羽:(タオルをずらす)
礼:「・・・ほら爽やかvv」
続いて、べビスタのみんなもタオルをまいて登場◎
そしたら、トマルさんも礼央たんも「どーやって
やんの!?」
って言いながらまきだし、礼央たんは
明らかに間違ったまき方で目まで隠しちゃって
その上からメガネをかけて遊んでました。
礼:「意外と見える!!トマルだろ!?」
でも、やっぱりよく見えないのでタオルを取ろうと
したらメガネも外れちゃって、礼央たんのタレ目
ラブリーフェイス
があらわに!!
会:「キャーーーー!!」
ウチも大興奮でしたvv(笑)
最後にズボメンを呼ぶと、ガッチャンがタオルで
目隠しをされ、junkoちゃんと真哉サンに連行される
カンジでアレはまさに電波少年状態!!礼央たんは
大爆笑でしたよvvvv
すでに大盛り上がりな会場ですが、さらに盛り上がる
ために何を歌ってくれちゃうんでしょうか!?
礼:「前は『LOVEマシーン』を歌ったんだよな。今
  時代はなんだと思う!?」

今は・・・倖田来未??でも、みんなでは歌いづらい
んでない??とか思っていると
礼:「時代は倖田来未でしょ!!エロカワだよ!!」
マジか��( ̄□ ̄;;)!!言えばよかったな(笑)
曲は『キューティーハニー』♪
最初はこのバンドの華のタイムちゃんとjunkoちゃん
から☆もぉカワイイしセクシーでたまらんですvv
続きましては、礼央たんとべビスタのボーカルさん
のイケイケコンビ◆顔に手を添えてエロい絡みを
して、ハニーフラッシュvvvvそして、真哉サン
のギターソロも最高にカッコイイ!!間奏明けは
羽の2人で◎歌っていると途中で演奏が止まって
ニコントがスタート!!(笑)
信:「実はずっと言えなかったんだけど・・・俺
  お前のコトが好きなんだ!!」

哲:「いや、知ってたケド・・・えっ��( ̄□ ̄;;)」
信:(チューをせまる)
会:「キース!キース!キース!」
哲:「ゆっとくけど、俺はホモじゃないで!!」
信:(チューのまま)
哲:(諦めて、信ちゃんにチュvvvv)
会:「キャーーーーー!!」
羽:「「ハニーフラッシュ!!」」
いやぁ、羽の2人がそこまでラブラブだったとは(笑)
哲ちゃんは顔にタオルをまいたままだったので
一応タオル越しの間接チューだけどね★
その後も、みんなでサビを繰り返してハニフラ
しまくり!!ウチは礼央たんにハニフラしまくって
みちゃいました(爆)
さらに、もう1曲ということに!!
礼:「知ってたら歌ってください◎」
そして始まったのはチューリップの『心の旅』♪
大好きな曲なんで、熱唱しちゃいましたよ(笑)
コレもみんなで順番に回していって、なんと
ガッチャンがソロで歌ってくれちゃいましたぁ☆
やっぱ歌ウマいよ、ガッチャン!!羽もやって
くれちゃいました◇哲ちゃんの番が来たとき
哲:「俺はjunkoが好きだ〜俺はjunkoが好きだ〜」
と替え歌でずっと歌っていたのですが
ju:「ごめんなさい!!」
とあっさり断られちゃいましたねぇ〜(笑)
がんばれ!哲郎!!
そして、みんなで大合唱して終了★
最後に前でみんな手をつないでトマルさんの合図で
全:「三種〜!」
会:「最高〜!!」
みんながはけて行ったのですが、信ちゃんが最後に
残ってキーボードに座って曲を弾いていたら
トマルさんが戻ってきて、信ちゃんを連行して
行っちゃいました◎(笑)


こんなカンジで、LIVEは終了ですvvvv
今回はトークが結構飛んじゃってて、イマイチな
レポになってしまいました(泪)あまりにもラストの
セッションが楽しくて楽しくて・・・申し訳ない◆
しかも、久しぶりに近くで土屋礼央たんを観てた
せいで話しが頭に残らなかったんですわ。
今度はもっといいレポを書けるようがんばります!!
ムダに長いレポを最後まで読んでいただき、ホント
ありがとうございました♪