武道館で!!〜前半〜

18日の夜、RAG FAIRの公式HPでこんな発表が・・・


11月21日(月)14時30分ごろ〜武道館周辺で
何かが起こる!!


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ウチ、バイトじゃん(泣)しかも、よりによって
1人営業の日・・・_| ̄|○
散々悩んだ挙句、店長に正直にお願いしてみました。
なんとか、途中抜けさせてもらえることに!!
あざぁーす!!普段から『礼央たん、礼央たん』
うるさく言ってるおかげですなぁ(笑)


予定よりも早く店長が来たので、早めに出発することに。
13時1分の電車に乗って、いざ武道館へ!!
移動中は腹ごしらえとブログチェックをして
あっという間に到着◎
先に来ていたラグ友と合流し、そのラグ友の読みでは
【武道館】っていう看板を入れたがる!!というので
1番単純な【武道館】と書いてある看板のところで
待つことにしました。平日のこんな時間なのに、結構
人が集まっていて『みんな暇なんだぁ〜』ってカンジ
でした(笑)
で、14時半ごろ1台の大きなワゴンが入って来ました。
そこから出てきたのは敏腕マネージャーの星野サンと
ある男性。ウチらのいるほうに向かって来て、みんなも
星野サンに群がる群がる(笑)RAGメンが立つであろう場所
(段差の上)に立って、「みんなどーしたの??何しに
きたの??」とか言ってました◇
その時ウチらは、星野サンの真ん前・・・つまり最前列!!
そして、今日の内容を説明。
どーやら今日RAGメンは、『歌笑Hotヒット10』の収録で
朝6時汐留集合していろいろな所でストリートLIVEをして
きたそうです。東京タワーや池袋のサンシャイン通り
原宿のGAP前、さらには巣鴨のとげ抜き地蔵前でもやった
そうです(笑)そして、武道館の前でもと思ったらしい
のですが、平日の昼間そんなところを通る人なんて
極わずかだから告知したら少しは集まるかなぁと
思ってたら、予想以上に人が集まったということらしい。
RAG人気、恐るべし(笑)
単なるストリートLIVEではなく、テレビ収録付ということで
機材のセッティングが始まりました。一応、星野サンと一緒に
いた男性は、日テレの方で「一度バラけましょう!!」と
言ってたんですが、ウチらは機材搬入と反対側だったので
しぶとく粘ってました◆スピーカーの位置からするとおっくん
の前あたりですな。ラグ友に『もうちょっとあっち(礼央たんより)
がいいなぁ・・・』と正直に言っちゃいました(爆)
でも、カメラマンの方がいたから、諦めました。

そして、15時ごろ「じゃあ、そろそろ行きましょうか!!」と
言うスタッフさんの声でまたまた星野サンたち登場(笑)いろいろ
注意事項を言って、いよいよRAG FAIR登場vv
衣装は初めて見るカンジでしたが、曲にピッタリなものです◎
書こうと思えば書けるんですが、あえて書きません。
テレビでのO.A.で自分の目でぜひご確認くだたい!!
けんいっちゃんは髪切りましたか!?よーすけサンは、
髪伸びましたね!?かとち。サンは元に戻った!?(笑)
出てきた時、RAGメンは驚いていたようでしたね。土屋礼央たん
は「学校はどぉしたんでしょうか??」って聞いちゃってました。
みんな『さぼった〜!!』だって。いいのかねぇ。(←自分は?)
『早退した!!』って言ってる人もいて、よーすけさんが
エラく驚いていて、礼央たんも「早退!?」って聞き返してました。
礼央たん「これから、『歌笑Hotヒット10』の歌収録をさせて
いただきたいなと。テレビというのは世知辛いもので、ギュッと
おいしいところを・・・ということで『スターズオンRAG FAIR
メドレー』2分バージョンを!!逆に言えば、ココでしかこの
バージョンはありえません。カメラでいろいろなアングルから
撮るので、それでテレビの仕組みを知っていただけたら・・・。」
そんなカンジのことを言って、おっくんのサウンドチェックへ◆
ドンツク言い始めると、「コレを口でやっております!!」と
土屋礼央たん(笑)で、あっという間に終了。
礼央たん「もう大丈夫!?大人になったねぇ。サーファーは
     すごいねぇ。かのうサンも大丈夫??」
かのうサン「さっきやったし。」
礼央たん「あぁ、いい声で。けんいちも大丈夫か??」
けんいっちゃん「あ、あ・・・もうやばいね(笑)」
で、礼央たんが「あんまり盛り上がっちゃうと、いろんな所から
何やってんだ??って言われちゃうから。かと言ってテンション
低いと僕らのテンションも下がっちゃうみたいな。ほどよい
盛り上がり具合で、カレーで言うと中辛ぐらいで。」
みんなから『ボタン!ボタン!』の声に反応する礼央たん。
「ん??よーすけサン、ボタンがからんでる。」
衣装でストールを巻いていてソレのチャラチャラがボタンに
絡んでいたようで慌てて直してました。それを見ていた礼央たん
「あぁ、それがオシャレなんだ・・・。」間違ってますから(爆)
ピッチパイプでよーすけサンが音を出し始めた時、けんいっちゃん
「すごい歌いづらいよね・・・。」まぁ、近いからね◇
その後、土屋礼央たんが「もしかしたら、あなたの顔が映るかも
知れませんから、いつも以上に2割り増しぐらいの笑顔で。
ほどよく気絶『ほぉぉ〜vv』とか(笑)そして、いつも以上に
ペ・ヨンジュンで(←モチ、よーすけサンね)」だって。
マジで気絶しちゃってもいいんですか!?(爆)
おっくんがカウントし出したのに、礼央たんが「間違えた!
もう1回いきます!!」と、へタレっぷりが出たら今度は
けんいっちゃんも。「なんだっけ、音??」とか言って
よーすけサンと「マジで?」「マジで。」を繰り返してました(笑)


やっと、曲がスタート♪曲はさっきも書いちゃったケド
スターズオンRAG FAIRメドレー』(2分ver.)です!!歌笑
まさか自分たちの歌を披露できるなんて思ってもなかった(爆)
かとち。サンたら間違えちゃいましたねぇ◎収録ですから編集で
なんとかされちゃいますよ!!