GROOVE LINEレポ!!―前半―

名古屋から夜行バスで帰ってきて、爆睡してしまったため
渋谷のHMVに着いたのが18時過ぎぐらい・・・(滝汗)
おかげでほとんど見えずでしたが、礼央たんはちゃんと
立ってくれるからありがたいです◎でも、いつもより
若干人が少なかったカンジでした。


■今日の私服■
礼央たん→白地にハートの絵(見たことあるんだけど
     よくわからん)がプリントされたTシャツに
     デニム??
おっくん→グレーの古着風Tシャツに黒のニットキャップ
     にデニム??


では、ここからラジオの起こしです◇話言葉なので
読みにくいかと思いますが、なるべく再現したつもりです。
聴いた気分になっていただけるとうれしいです☆



ピ・・・ピストンさん、ふ・・・秀島さん
レ・・・礼央たん、お・・・おっくん


ピ:ほら来た!!
ふ:ご無沙汰してます。あ、礼央さん!!
ピ:よく喋るヤツとボイパ!!
ふ:おっくん!!(笑)
ピ:ほら、君ら来なさい!!早く。
ふ:よろしくお願いします。どうもどうもどうも。
ピ:ちょっとRAGFAIRはホント・・・。
ふ:こんにちわ。
ピ:何??ママりんに聞いたの??俺が先週仕事で・・・先々週か。
ふ:あっ、礼央さんのお母様はGROOVE LINEリスナーさんでいらっしゃっる。
レ:そうなんです。
ピ:そうそうそう。礼央はお母さんのコトなんて呼んでるの??ママって呼んでるの??
レ:おかあさんって呼んでます。
ピ:ウソ!!絶対ママって・・・なぁ、おっくんおっくんおっくんおっくんおっくんおっくん。
結構お母さんって言ってる??
お:うん。お母さんって言ってる。
レ:お母さんですね。あんまママとは言わない。
ピ:おっくんはなんて言ってるの??
お:おかん。
ピ:ウソ〜!!
お:ホントですよ。
ピ:女の子のファンがいるから引かれないようにと。
お:いやいやいやいや!!
ピ:ホントはママ〜って言ってる!!絶対言ってるだろ??
お:ゆーてません、ゆーてません!!
ピ:いつもいつも・・・。
レ:今日おっくんはねぇ、オカマじゃなーいって言い続けてるので。
お:今日こそ返り討ちにしてやる!!と思って。
ふ:返り討ちって(笑)
ピ:ホント!?え??オカマじゃないの??
お:えぇ、ちがっ(笑)しまった忘れてたのに・・・。
ふ:反撃、反撃!!
ピ:一番最初に会った時に聞いたもんな。
お:そうそうそう。
ピ:おっくんはオカマ??って。
お:2回目も言われてるし。3回目も・・・。
レ:すごいそれがね、つらいらしくて。
お:夢に出てくる。
レ:それから困って困ってお母さん、お母さん大変だよぉって言ってて。
ふ:上塗ってる上塗ってる。
レ:いやいや、これまたなんとなくいつもの入りでスイマセン。
ふ:いえいえ。
ピ:礼央はそうやっておっくんのコトはめようとしてんのね??
レ:いやいやもう・・・。
全:(笑)
ピ:(咳き込む)
レ:いや、もう今日は代わりに喋りますから!!大丈夫です。ダァーっていきますから。ぜひぜひよろしくお願いします。
ピ:じゃあ、頼むね。1回お知らせです。
レ:それではトラフィック・・・(ピストンさんにかぶせる)
ピ:うるさい!!うーるーさーい!!


―CM中―


懐かしのジングルが流れる♪
ピ:えいてぃわんぽぃんすりー じぇーーーーぶ♪
これでいつでも入れる!!RAG FAIRいつでも入れる。
レ:ははは!!いやー、どうもありがとうございます。
ふ:なんか、こう黒いモノが聴こえましたけども・・・。
レ:いやいや、ステキな。
ピ:いつでも入れる。
レ:あーどうもスイマセン。申し遅れました。
お:ハイハイハイ。
ふ:改めましてよろしくお願いします。
レ:どうも!GROOVE LINEのグはグーテンタークのグ!!土屋礼央です!!
ふ:おっくんも小ネタ小ネタ。
お:ハイ!え〜と、GROOVE LINEのグはグーチョキパーのグ!!おっく・・イテッ!!痛い!!
ピ:まだぶってないよ。
レ:ホントかわいらしいですね。夢があるおっくんには!!
お:よろしくお願いします。
ピ:今日はRAG FAIRついに2人だけになってしましました。
レ:そうなんですよ。ちょっとずつ減ってって・・・コラ!!
お:誰も歌えなくなってしまう。
レ:6人、6人です。今日はあえて2人でございます。
ピ:ちゅーことでね、きましたけど。RAG FAIR最近何やってたの??忙しかったんでしょ??
レ:ツアーをずっとやってたりとかして。まぁ年末に武道館でLIVEやって、その後はじゃあそこで全部置いてきたのでツアーで新しいコトやろうってコトでオールスタンディングでLIVEハウスツアーをやって。そしたらおっくんが
喜んじゃって。
お:楽しかったぁ。
レ:ドラムなんで一番ずっとスピーカーに足を乗っけていんですよ。2時間ずーっと。
ピ:カッコイイじゃーん。
お:右左にね。動き回ったよね。
レ:もう、よっぽど楽しかったんでしょうね。そのツアーを音源録ってたんですけど、パソコンでレコーディング中ずっーと待ち時間、自分の褒められてるMCを編集してダイジェストで聞いてるの。
お:や〜って。
ふ:あがる〜って。
ピ:大好きなんだ、そーゆーの??
お:大好きvvvvあの、全部今回エンジニアさんがMDじゃなくてパソコンに直接取り込んで、メモリでくれんだよね。
レ:時代ですよ時代。MP3ですね、これまた。
ピ:MP3知ってんの、君??
レ:知ってますよ、MP3。
ピ:君はだってものすごい機械オンチでしょ??
レ:ちょっと待ってくださいよ!!山手通りの工事のコトも気になりますけど
お&ふ:(笑)
レ:機械のコトも気になりますよ。
ピ:機械詳しいの??
レ:奥村サンほどではないですけど。
お:いやいやいやいや。
レ:基本的にビックカメラを愛してますから。
ピ&ふ:(笑)
レ:ポイントカードを・・・。
ピ:ポイント貯まってんの??
レ:貯まりますねぇ。
ピ:いくつぐらい貯まってんの??
レ:え!?いや、そりゃ言えないですけども・・・知ってます??アレ貯めるライン。
ピ:ん??
レ:いつ使ったほうがよくて、いつ使わないほうがいいかって。
ピ:そんなんあんの??
レ:いろいろ全部計算したんですよ。いろいろやった結果、どっちでも変わらないんです。
ピ:なんだよ〜。
レ:ただ!!10%を超える場合は貯めたほうがいいです。
ピ:あっ、そうなの。
レ:アップル製品とか2%のは使ったほうがいいって、コレお得な技なのでぜひぜひ!!
ピ:また細かいことをねぇ・・・。ホントに。
ふ:RAG FAIRの話じゃなくも大丈夫だったですかねぇ??
レ:あー、そーなんです。そこらへんはウチの奥村サンが。
お:ハイハイハイ。
ピ:必ず奥村サンなんだ(笑)
ふ:奥村サン、よろしくお願いします。
ピ:奥村サンさぁ、オカマじゃないね。
お:違いますよ。ホントに。
ピ:わかった。
お:よかった!!
ピ:君はさかなクンだ!!むしろ。
お:え!?
レ:(爆笑)そぉか、さかなクン・・・。
お:何!?
ピ:同じ空気を感じる。
レ:さかなクン知ってる??
お:さかなクン知ってる!帽子かぶってる人でしょ??
ピ:そうそうそう。君はさかなクン入ってる、半分。
レ:そうそうそう。
ピ:で、RAG FAIRのコトについて喋って??
お:RAG FAIRはシングルを出します!!←バカっぽい(笑)
ピ:お、来た!!
ふ:(笑)
レ:28(歳)です!28(歳)です!28(歳)です!
お:6月14日にニューシングル『降りそうな幾億の星の夜』を出します。←若干つっかえる(笑)
ピ:(笑)もう1回ちゃんと言ったほうがいいよ!?
レ&お:『降りそうな幾億の星の夜』。
ピ:はい。じゃあ、もう聴こう!!はい、どうぞ曲!!


―『降りそうな幾億の星の夜』O.A.中―



前半戦終了!!(笑)後半は曲中にスタジオ前にいるファンの
ために話してくれた内容+O.A.された後半部分です◎
ぶっちゃけ、GROOVE LINEは起こしづらい!!
みんな好き勝手すぎるっっ!!礼央たんが出るヤツは
だいたいそうか・・・(笑)