GROOVE LINEレポ!!―後半―

ではでは、引き続きレポですよぉ♪曲中のトーク
記憶があいまいなので、若干妄想になってるかも
しれません(笑)読みづらいのはご勘弁くださいm(__)m



―『降りそうな幾億の星の夜』O.A.中―
スタジオでは・・・
ふ:改めまして、ゲストのRAG FAIRのおふたりです。
(れおっくん立ち上がる)
レ:どぉも〜!!
(おっくんのポケットから財布を出して)
ピ:何コレ!?だヴぃんちこーど??
お:ちょっ!!財布ですよ。
ピ:すげー。何このチェーンとか。
お:みんな、つけませんか??
レ:そ、俺昨日財布買ったんだよ。
(なんだか確認できず・・・)
レ:俺、新しい自分の居場所見つけたの!!
お:ドコ??
レ:東急ハンズvv閉店までずっといたんだvv効率よく回る方法としては、最初に1番上まで行ってそこから降りてくるのが疲れない!!昨日は3階で閉店になっちゃった。
お:他に何買ったの??
レ:他は・・・すごいいいマットレス買ったの!!


で、なんでかMIXの話になって・・・
ピ:もー娘のとかもやってるよ。
お:じゃあ、僕らのもやってくださいよ!!
ピ:え!?
お:トラック作るとき呼んでくれれば何でもやるんで。
ピ:別にいいよ。
お:マジですか!?今の録音しておけばよかった!!


そんなこんなで、曲が終わり・・・
ピ:『降りそうな幾億の星の夜RAG FAIRの新曲です。コ

レは6月14日に出んだな??
お:ハイ。
レ:11ヶ月ぶりのシングルでございます。
ピ:えっ!?そんなにあいたの??
お:あきましたねぇ。
ピ:ほぉ〜。
レ:ずっと去年は何・・・いろいろ・・・去年すごいじっくり自分たちが何だっていう活動ができたのでなんか・・・うん。
ピ:曲調もねぇ、大人っぽくなってるしね。
レ:そーですね。もう夏なんでちょっと明るくいこうかと。
ピ:フリフリでラブラブのチューをやってた人だとは思えない。
全:(笑)
お:去年はずっと六声でやることがテーマでね、やってたんだけど、今年はそれが武道館去年12月にやって。そこで1個なんかRAG FAIRの芯が出来たよねっていう話をして、ま、結構挑戦なカンジのサウンドを作りまして。
ピ:なるほど。なるほどねぇ。で、なんか初回特典があるのね。ステッカーとプレミアLIVEの参加抽選券がついてる。
お:応募券。応募券。
レ:あららら・・・。そんなのもあったりで、コレはもう言っとく。=(イコール)メーカーと一致してがんばってるということで。
お&ふ:(笑)
レ:そーゆーコトをつけるということは、やっぱりそれぞれやっぱりチームでがんばってこうかなというのが・・・さすがでございます。
お:(笑)
ふ:ヤル気ですよ。
お:さすがでございますって。
レ:メーカーは・・・メーカーはホントさすがでございますよ。ホントに。ありがとうございます。
ピ:現在メンバー内で流行っているコト【ウイニングイレブン⑩】って何??
レ:来た!!え、知らないんですか!?ピストンさん!!
ピ:【ウイニングイレブン】のあのゲーム??
ふ:ゲーム??
お:そうそうそう。
レ:いや、それを普通チー・・・僕らチームなワケですよ。普通あの対戦なワケですよね、サッカーゲームって。どっちが強いとか。
ピ:まぁ、そーだよね。
レ:そんなもんは違うんです。まぁ、どれだけ助け合えるかなのでマルチタップを買ってですね6人が全部同じチームの1人1人のカーソ・・・そのプレーヤをーカーソル固定でやって、対コンピューターでワールドカップを勝ち抜くっていうのをやるんですけど。
ふ:(笑)
ピ:はぁ〜!!
レ:だから、おっくんはサントスいきなりサイドずっとあがってる・・・あがりっぱなしで。コイツ、サッカー知らないんです。
お:そう。やっぱり、よくわかってないのでサントスが真ん中突破してったり、守ってたりね、いろいろするから。
レ:もぅね、なかなか・・・ちょ、勝てなくてオランダ相手に0−6で敗れて。
お:(笑)
レ:結局ワールドカップ僕ら無得点で終わりました。
ピ:あの、まぁねぇこの薄い人間関係をどうにか厚く見せようと努力がね。
お&レ:(笑)
レ:いやでもねぇ、最近仲いいよね!?
お:最近(笑)[礼央を叩く]
ふ:最近って!!
レ:特に特に特に特に特に特に特に。
お:ビックリするわ!!
レ:なんかボーリングとか行ったりとかして。
お:ハイハイ。ボーリングしましたねぇ、ツアー中に。
ふ:部活感覚ですねぇ!!
お:そうそうそう。
レ:部活感覚で。ラウンド1はいいトコですねぇ。
ふ:ラウンド1(笑)
レ:キレてなーい。キレてなーい。[モノマネ]
お:あっ!!今回のPV、あの合宿方式で撮ったんですけど、メンバー相部屋で俺と礼央一緒の部屋だったね。
レ:ヤバイでしょ!?だから、こーゆー男ですから!!
お:なんでよ!!
ピ:ヤバイ!!さかなクンだからね。
レ:さかなクンですから!!
ピ:夜おさかなになっちゃうワケだからね。ピチピチしちゃう、ピチピチ。
お:違っ!違うの!朝起きて「あっ、メールが来てる」とか言って見て「また誰からもメール来てねぇよ」とか言って。そうそう。メルマガと迷惑メールしか来ない。
レ:で、僕が仕事してたら横で寝てて「ね、礼央。そろそろ電気消していい??」って言うから、ゾクゾクゾク〜ってきて!!
ピ&ふ:(笑)
お:ちょっと!!
レ:ヤバイよぉ〜!!俺、仕事中だよぉ〜って!!
お:寝させろって。ずーっと起きてるし。
レ:いや、寝させろって言ったって・・・寝たら何されるかわかんない・・・。[ちょっと嬉しそう]
お:気持ち悪い!気持ち悪い!
ピ:なんなの、この人。ホント。あー、現在プロモーションの合間をぬってレコーディングもやってます。
お:ハイハイ!
ピ:レコーディングは手間かかんの君たちは??
お:単純にね!
レ:人のバンドの話聞くと、ま6倍はかかりますね。あれね。
ピ:ね。手間かかってるよね、君らね。
お:全員一体でね。
レ:1人風邪引くと止まっちゃうので。
ピ:で、あの6人が6人とももう一度録らせてのクチだからね。しつこいタイプだから。
レ:そうなの。
ピ:1番最後にねボイパ入れるくせに何回も録りなおすから。
お&ふ:(笑)
レ:そぉなの。もう、おっくんは楽しそうなんだよな。
お:や、僕はスタジオから早く出たくて。
ふ:えぇ!?
お:録り終わってさよなら〜って。
ピ:一応6人は待ってるワケじゃん??他のメンバーが終わるのを。
お:そーですね。待ってたり待ってなかったり。
ピ:待ってなかったりすんの!?
お:うん。いろいろあるよね??
レ:うん。
お:ま、リズム隊はリズム隊の日があって、ベースとボイパを録ってまずトラックっていうか、まぁ作って、コーラス隊を入れて、最後リードっていう。
ピ:で、今それどれくらいに出そうなの??アルバム。
お:(笑)えぇ!?
レ:これはアレですよ。あの・・・なんだろなぁ・・・。
お:次の・・・
レ:ジーコの次の監督が選ればれた時の代表戦の3戦目ぐらい。
ピ:何年後だかわかんない。
お&ふ:(笑)
レ:いやいや、コレ知ってる人はわかるみたいな!!
ピ:まぁ、じゃ結構がんばんなきゃないけないワケですね??
レ:ま、でも今だから絶賛レコーディング中でね。絶レコです!!だから、ホントに。
お:ま、次の風が吹き始める頃には。
ピ:とりあえずこのニューシングルはファンの人とそれから気に入った人が買ってくれれば、次のレコーディングもちゃんと進むと。
お:いやいや、もうあのホントに・・・。
ピ:崖っぷちだね??毎日毎日。
お:日本全国の人に買っていただきたいっ!!
レ:そーですね。なんか今回いつもRAG FAIRを主張してたんですけど、なんか聴いてる人の雰囲気になんか自然に溶け込んでくれればいいなと思って。あんま・・・いつも以上に聴いてくれる人のために歌いました!!
お:初めてだよね。
ピ:まぁ、大人の歌だね。『降りそうな幾億の星の夜
レ:昔に逢いたい人がいたらという。僕、この曲レコーディングしてたらおばあちゃんから初めて電話かかってきて。携帯電話に。何かを感じましたね。
ピ:あ、そう。
お:(笑)何かを感じますね。
ピ:うーそ。6月14日に出ますけどね。
レ:6月14日ですよ。ワールドカップとともによろしくお願いします。
お:そーやね。
ピ:あい。がんばってね。
お:ハイ!!
レ:ありがとうございます。
ピ:じゃ、最後にもう1曲紹介して。
レ:あー!これはもうじゃあお願いしますよ、奥村サン。
お:やややや。
ピ:奥村サン!!
レ:奥村サーン!!
(3回ぐらいコレを繰り返す・笑)
お:では、お聞きください!!RAG FAIRで『Summer Smile』!!(かわいさ全開で)
ピ:ハイ!!RAG FAIRでしたっ!!(おっくんぽく)
お:ありがとうございましたぁ。
ふ:ありがとうございました。


―『Summer Smile』O.A.中―
スタジオでは、HPに載せる写真を撮ってました。
で、ピストンさんと秀島サンにお別れして、みんなの横を
通ってエスカレーターに乗る直前までずっと手を振って
くれてました◎ありがとぉ(≧∀≦)ノシ


以上でレポ終了ですっっ!!!!お疲れ様でした☆
てか、わかりづらくてさぁーせん(滝汗)